ポケモンGO ミロカロス

ポケモンGO

2019/8/25

【ポケモンGO池袋界隈日記】個体値100バンギラスこんにちは。

今日はポケモンGOに連行・・・。 知り合いに誘われ12時過ぎから16時までの4時間、ポケモン池袋界隈をレイド祭り&コイキング探しに当てておりました。 30℃を超えて熱い中のポケモンGOはアイフォン君もアチチチチになって大変でしたね・・・。 しかし最終的な結果としては歩き回って大正解! 個体値100バンギラスを手に入れた事が今日一番の収穫でした。 個体値100バンギラスをゲットした場所は、あの大学! 池袋駅から徒歩10分くらいの場所だったかな? 立教大学にバンギラス君が湧いていたのでダッシュで向かいました。 ...

もっと見る

金色のガッシュ!

漫画

2019/7/25

【金色のガッシュ!!】16巻(最終巻)の名場面・名台詞を振り返る!(文庫本版)

2001年6月15日に1巻が発売されてから2008年6月23日に完結を迎えた【金色のガッシュ!!】 たまに無性に読みたくなるこの作品を振り返る為の記事です。 ギャグを放り込みつつも、”かなり”泣けるシーンの多い【金色のガッシュ!!】は僕の青春時代の漫画でもあります。 気になっていた方にはこの漫画の魅力を、ガッシュの魅力を伝えれたらと思います。 講談社から全16巻で文庫本版で発売されていますが、筆者が選んだ名場面・名台詞を紹介していきます。 今回の記事では【金色のガッシュ!!】16巻(最終巻)の名場面・名台 ...

もっと見る

no image

漫画

2019/7/23

面白い!絶対に見るべき名作漫画【金色のガッシュ!】まとめ

金色のガッシュ!!という漫画を見たことがありますか? 数々の有名タイトルを輩出している漫画界の中でかなりの名作だったのですが、世代だった人以外は中々知らない漫画だと思います。 金色のガッシュは物語が完結した今でも人気のある不朽の名作です。 ギャグも盛り込みつつ笑いあり、涙あり。 名台詞も多く、何度でも読み返してしまう「金色のガッシュ」の魅力を1人でも多くの方に知ってもらえたらと思います。 この記事は金色のガッシュ!!!記事まとめページになります。 この記事の内容 金色のガッシュって何? 金色のガッシュの名 ...

もっと見る

きまぐれクック

きまぐれクック関連動画

2019/7/21

【きまぐれクック】捌いたら衝撃だった&面白い動画10選①

せーの!でん! 銀色のやつ!!! でお馴染みのYouTuber【きまぐれクック】さんの動画を厳選して内容と共に紹介していきます。 きまぐれクックさんは魚の捌き方や調理動画をメインに投稿されている方ですが、最近ではメディアでの露出も増えてきている人気YouTuberです。 きまぐれクック内で投稿されている、衝撃的な動画を厳選してまとめていきます。 この記事の内容 きまぐれクックさんの、衝撃動画を厳選。 動画の内容と見所を合わせて紹介! 関連記事とHPも紹介します。 ちなみにきまぐれクックさんの動画で良く登場 ...

もっと見る

きまぐれクック

きまぐれクック関連動画

2019/7/21

【きまぐれクック】目が離せない!魚の捌き方&調理動画10選⑤

せーの!でん! 銀色のやつ!!! でお馴染みのYouTuber【きまぐれクック】さんの動画を厳選して内容と共に紹介していきます。 きまぐれクックさんは魚の捌き方や調理動画をメインに投稿されている方ですが、最近ではメディアでの露出も増えてきている人気YouTuberです。 初心者にも分かりやすく魚の紹介をしてくれたり、タメになる事ばかりですので参考にしてみてください。 この記事の内容 きまぐれクックさんの、魚捌き&調理動画の紹介 動画の内容と見所を合わせて紹介! 紹介した魚に関連する記事とHPもご紹介 ちな ...

もっと見る

【神だった桐生】桐生イベントと初台Doorsイベントレポ

投稿日:2018-10-05 更新日:

おはこんにちこんばんは!4thシングル「Everything will be all right」の発売が近づいてまいりました!

この記事では桐生ボートレース場でのドラキリュウFESと、つんく♂さん主催の It's a Girl's Pop World! のレポートを書いていきます。

いつでも思い出せるように・・・。

2018/09/30 ドラキリュウFES

参加ユニット:LaLuceGoodTearsシュークリームロケッツ

2018年9月30日の群馬県の桐生ボートレース場でイベントがありました。

ちなみに台風24号が直撃ということで、同日開催のイベントは全国各地で軒並み中止になっていました!!決行するあたり、さすがだよ!!!

めちゃくちゃ楽しかったんですけど、桐生市って都内からも結構遠いですね・・・。そうなんだよ、遠いんだよ!!!ほぼ遠征!!

ただ、今までのイベントの中でもトップレベルの神セトリ(滝汗やばかた)で、なつみーたんの盛り上がりもやばくて。

遠いところ台風を無視して行った甲斐がありました。次に桐生でイベントがあっても、何が何でも僕はいくことでしょう。

今回来れなかった人も次回桐生ボートレース場でイベントがあったら是非来てください。価値??価値しかないよ!!

だいたい250人くらいきてたイメージです!!!

ドラキリュウFES

ドラキリュウFES

とんでもない神セトリだった

もうセットリストがありえんかったので見てください、これです

ドラキリュウFESセトリ

  • 1.風よ吹け!(フル)
  • 2.君のAchoo!(フル)
  • 3.スリル
  • MC
  • 4.涙の仮面(フル)
  • 5.夜中、動画ばかり見てる
  • 6.バンドワゴン(フル)
  • 7.好きで好きでしょうがない
  • MC
  • 8.想像上のフルーツ
  • 9.へぇ、そーお?
  • 10.Everything will be all right(フル)
  • 11.ラスアイ、よろしく

これ、MCとか入れてますけどほぼ無いようなもんだから、45分間の待ち時間でヲタクの休み時間は0!!!!

そりゃ滝汗になりますよwwwww

今までなかなかフルでこんなに聴ける機会なかったから、それだけで価値あったんだけど、ステージも近かったし開演まで待ち時間も長かった分爆発した。やばかたよ…実質フル枠が7曲か。すんげぇ。

そして生歌、完全な生歌。マイクトラブルで声が入らない時もあったけどね!!安田愛里松本ももな長月翠がマイクトラブルあったかな??

そしてあれだよね、生歌良くなってるんだよね!!!ライブの回数多くてメンバーのレベルすごくあがってる!

どうしてスリルだけ、フルじゃなかったのかは謎だったんだけどねwwまぁ、そこは目を瞑るとしましょう…

ありがとうラストアイドル運営さん、今回のセットリスト考えた人ナイスー!!!

なつみーたん、パクスプエラも

なつみーたん、知ってます???

みーたんの事務所主催イベントに行く方はご存知かと思いますが…

nerveばか沸いたよ!!!笑

以下に、なつみーたんの今回の動画貼っておきます!

1曲目、BiSHさんの「星が瞬く夜に」

神かて・・・

ヲタクみんなソワソワしてたし、はじまった瞬間ヲタクの何かが弾けた音してましたわ。

パクスプエラは阿部菜々実を含めて3人でのパフォーマンス!

台風の影響で1人、学業で1人、計2名は来れなくて3人でのパフォーマンスでした!

阿部様神々しすぎでしょ…

あとパクスプエラのヲタクさん優しいから仲良くしてもらいましたwwwお世話になりました!!!!

対バンも帰宅道の台風直撃もいい思い出

その後、熱量そのままに8princessさんと橘ウララさん、演歌組ルピナスさんもみんなで見ましたが、それぞれのヲタクがラストアイドルのヲタクに優しく、一緒に盛り上がりましたwwwこれぞ対バンの醍醐味…

演歌組ルピナスさんの途中で離脱。

理由は台風…

あのね、もう台風直撃ですから。下手したら帰れなくなるってことで名残惜しいですが桐生を後に…

早めに切り上げて帰宅した結果は

台風直撃

意味ないwwwwwwwwwwwwww

2018/10/04 It's a Girl's Pop World!

参加ユニット:シュークリームロケッツ

It's a Girl's Pop World! 行ってきました。

これはつんくさん主催のイベントでした!場所は初台Doors!キャパは200ほどだと思う…狭い!!!

16時に着いて、ご飯食べて時間潰そうとしてたら呑み屋とか軒並み17時スタートで。。。そりゃそうか、ってなりました。

初台Doorsのイベントの時は他の場所で時間潰してください←

セットリストと感想

衣装は、夜中動画ばかり見てるのMV衣装!

松本ももなは髪をおろしてたかなー。

セットリストは、

セットリスト

  1. 君のAchoo!(フル)
  2. 想像上のフルーツ
  3. 夜中動画ばかり見てる(フル)

もちろん生歌でした!!

発売日が近いということで夜中動画ばかり見てるのフルが聴けました!!!雰囲気も出てて凄い良かった!

ラスアイのヲタク数人で固まって声出し頑張りましたわwww

MCは信仰の芸人さんと話しが噛み合わなすぎた(笑)逆にそこが面白かったけどねw

みーたんが、10/24(水)発売の4thシングル「Everything will be all right」の告知したんだけど、

みーたん「買うのはタイプDだけでいいです」

って発言が爆笑したwww

米タイプDの収録はシュークリームロケッツになります。

さすがだよねそういうとこ。このメンツだと長月翠しか言えない立ち回りっす、さすが!!!!!

まとめ

みんなラストアイドルのイベント来て!!!応援して!!!現場で!!!

来れる時だけでいいからさ。

あと声出せる人出してあげるとメンバー喜ぶよ!!!

コールならこのブログにも書いてあるので是非参考にどうぞ…

桐生イベントも、It's a Girl's Pop World!も、もう少しヲタク集まってーーー!!!って感じ!!

初台Doorsはキャパ少ないし仕方ないとこはあったけどねー。

桐生ボートレース場は、とにかくアクセスは悪いよね。車無いとほぼ行けないもん。まぁ、車でも都内から2時間以上かかるんだけど…

関連:コールまとめはこちら

 

-イベントレポート
-, , , ,

        

Copyright© おまいつブログ。 ~魚とバラエティ時々アイドル~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.