ポケモンGO ミロカロス

ポケモンGO

2019/8/25

【ポケモンGO池袋界隈日記】個体値100バンギラスこんにちは。

今日はポケモンGOに連行・・・。 知り合いに誘われ12時過ぎから16時までの4時間、ポケモン池袋界隈をレイド祭り&コイキング探しに当てておりました。 30℃を超えて熱い中のポケモンGOはアイフォン君もアチチチチになって大変でしたね・・・。 しかし最終的な結果としては歩き回って大正解! 個体値100バンギラスを手に入れた事が今日一番の収穫でした。 個体値100バンギラスをゲットした場所は、あの大学! 池袋駅から徒歩10分くらいの場所だったかな? 立教大学にバンギラス君が湧いていたのでダッシュで向かいました。 ...

もっと見る

金色のガッシュ!

漫画

2019/7/25

【金色のガッシュ!!】16巻(最終巻)の名場面・名台詞を振り返る!(文庫本版)

2001年6月15日に1巻が発売されてから2008年6月23日に完結を迎えた【金色のガッシュ!!】 たまに無性に読みたくなるこの作品を振り返る為の記事です。 ギャグを放り込みつつも、”かなり”泣けるシーンの多い【金色のガッシュ!!】は僕の青春時代の漫画でもあります。 気になっていた方にはこの漫画の魅力を、ガッシュの魅力を伝えれたらと思います。 講談社から全16巻で文庫本版で発売されていますが、筆者が選んだ名場面・名台詞を紹介していきます。 今回の記事では【金色のガッシュ!!】16巻(最終巻)の名場面・名台 ...

もっと見る

no image

漫画

2019/7/23

面白い!絶対に見るべき名作漫画【金色のガッシュ!】まとめ

金色のガッシュ!!という漫画を見たことがありますか? 数々の有名タイトルを輩出している漫画界の中でかなりの名作だったのですが、世代だった人以外は中々知らない漫画だと思います。 金色のガッシュは物語が完結した今でも人気のある不朽の名作です。 ギャグも盛り込みつつ笑いあり、涙あり。 名台詞も多く、何度でも読み返してしまう「金色のガッシュ」の魅力を1人でも多くの方に知ってもらえたらと思います。 この記事は金色のガッシュ!!!記事まとめページになります。 この記事の内容 金色のガッシュって何? 金色のガッシュの名 ...

もっと見る

きまぐれクック

きまぐれクック関連動画

2019/7/21

【きまぐれクック】捌いたら衝撃だった&面白い動画10選①

せーの!でん! 銀色のやつ!!! でお馴染みのYouTuber【きまぐれクック】さんの動画を厳選して内容と共に紹介していきます。 きまぐれクックさんは魚の捌き方や調理動画をメインに投稿されている方ですが、最近ではメディアでの露出も増えてきている人気YouTuberです。 きまぐれクック内で投稿されている、衝撃的な動画を厳選してまとめていきます。 この記事の内容 きまぐれクックさんの、衝撃動画を厳選。 動画の内容と見所を合わせて紹介! 関連記事とHPも紹介します。 ちなみにきまぐれクックさんの動画で良く登場 ...

もっと見る

きまぐれクック

きまぐれクック関連動画

2019/7/21

【きまぐれクック】目が離せない!魚の捌き方&調理動画10選⑤

せーの!でん! 銀色のやつ!!! でお馴染みのYouTuber【きまぐれクック】さんの動画を厳選して内容と共に紹介していきます。 きまぐれクックさんは魚の捌き方や調理動画をメインに投稿されている方ですが、最近ではメディアでの露出も増えてきている人気YouTuberです。 初心者にも分かりやすく魚の紹介をしてくれたり、タメになる事ばかりですので参考にしてみてください。 この記事の内容 きまぐれクックさんの、魚捌き&調理動画の紹介 動画の内容と見所を合わせて紹介! 紹介した魚に関連する記事とHPもご紹介 ちな ...

もっと見る

珍獣ハンターよしこ&宮川探検隊inモロッコ【世界の果てまでイッテQネタバレ】

投稿日:2019-06-09 更新日:

イッテQ,ネタバレ

https://fishidol.com

2019年6月9日放送、世界の果てまでイッテQのネタバレ記事です。
今回の放送内容はこちら。

 

  1. 珍獣ハンターよしこ
  2. 宮川探検隊 in モロッコ

 

シャッフル企画第3弾は今回で終了!
珍獣ハンターよしこは苦手克服ツアー。
ネズミが世界で一番嫌いなよしこ、その理由も分かります。
パンチラと乳首ポロリで話題に・・・。

宮川探検隊は一攫千金を夢見てモロッコの大地で隕石を探す。
なんと隕石を見つけちゃいます
皆さんお待ちかね。ネットで大人気の岩井隊員も出てきます。

人気テレビ番組のネタバレ記事まとめ

録画忘れや見逃した方、バラエティが大好きな方へ送る記事

シャッフル企画第3弾:珍獣ハンターよしこ

あらすじ

2ヶ月近く続いたシャッフル企画第3弾のトリを飾るのは珍獣ハンターよしこ。
トカゲ、雷、ネズミ。苦手克服の中で発覚する彼女の人生。
そして、よしこがねずみを嫌いになったワケとは?

果たして彼女は苦手なねずみを克服できるのか?

よしこ苦手克服ツアー【トカゲ編】

アボリジニと一緒にダンスをしているシーンから始まる。
いつも通りからだを張るよしこ。

上をポロリしております。

このよしこのポロリが批判殺到だったらしい。。

オーストラリアでの苦手克服ツアーだが、彼女にはねずみ・爬虫類・ピエロ・おばけ苦手な物がいっぱいあるという。

 

まずはトカゲから克服することに。

 

皮膚感と爪が嫌いだというよしこだが、今回狙うのはオーストラリアの巨大トカゲ、ゴアナ。
性格は凶暴で最大で2メートル超え、さらにゴアナに寄生している虫は人間を5日で死に至らしめるらしい。

ゴアナ、イッテQ、ネタバレ

こんなやつ

トカゲの捜索を開始すると食料を探している人々に遭遇する。
生で食べても焼いても美味しい(現地人談)巨大な幼虫と、すっぱ甘いミツツボアリを薦められて食べたよしこはあまりの美味しさに衝撃を受ける。

 

ゲテモノが得意なよしこは笑顔で頬張ります。
まじか…

 

その後、小型のトカゲを捕まえた一行。
よしこは恐る恐る触ってみたがトカゲが決死の大脱走。
よしこは必死に素手で捕まえる。

 

どうやらトカゲは克服した?らしい。

 

だが肝心のオオトカゲを見つける事は出来ずに落ち込むよしこは、まひるがいないことを嘆く。

 

 

不運は続き、飛行機が2便連続決行で丸1日足止めを食らうことになる。

急遽予定を変更し世界中で流行している動画に挑戦することに。

世界中の流行動画に挑戦

ヘアボトルチャレンジ

こういうのらしいです。


チャレンジしたよしこは難なくクリア。

 

カップルチャレンジ

こちらはこういうの。


女性は男性の体を両脚で挟むパワー、男性は女性を引っ張り挙げる腕力が必要なチャレンジにカメラマンとよしこで挑戦する。

あと少しでクリア!の手前でオナラをしたよしこ。

 

よしこ「情けない・・・」

苦手克服ツアー【雷編】

次は雷の克服に。

方法はマッドサイエンティストと一緒に水中落雷実験をする。
水の中に入った状態で10万ボルトの電圧を体に受けるというもの。

「頭につけた金属装置が避雷針の役割をするから安全だよ」
と言われるも不安そうなよしこ。

恐怖が拭えず面白いリアクションが出来なかったので別の実験にチャレンジ。

雷をベロで受けるという実験にチャレンジするも、
「バチッ」という音で飛び跳ねるよしこ。

 

よ「めちゃくちゃデカいホチキスで」
よ「ガンッてやられた感じ」

苦手克服ツアー【ネズミ編】

次はトカゲや雷よりも苦手なネズミの克服にチャレンジ。
しかし、何故ネズミが苦手になったのだろうか。

ある日、飼い猫がネズミを咥えていた。
それを助けてあげたよしこだが、その夜、枕元にネズミが現れ尻尾でよしこの顔を擦っていたらしい。

「ねずみの恩返し」を受けたのだが、それ以降ねずみが「だいっきらい」なのだと言う。

 

ネズミっぽい動物にチャレンジしよう

少しずつネズミに近づけて克服していこう。
という事で、ずんぐりした体と鼻が特徴のウォンバットからチャレンジ。
難なくクリアする。

 

次のネズミっぽい度70のポッサムは時間が掛かったが何とかクリア。
その後まぶたを噛まれて絶叫した。

 

 

そして最後はネズミにチャレンジ

 

 

 

よ「私ダメなんです」
よ「見るのだけでもダメなんです」

 

 

宮川「物事やる前に長いことゴネた方がいいよ」

よしこは旅の前に宮川にそう言われたことを思い出し、ゴネながらもチャレンジ!

よ「掴めない幸せなんかない」
よ「絶対お前なら掴める信じろ」
よ「伝わらない幸せなんかない」
よ「絶対お前なら掴める信じろ」

 

♪信じろ/若旦那を歌い出し、歌のパワーで乗り切ろうとするよしこだが、

スタッフの一言に激怒する。

ス「尻尾に毛が生えてないよ」
よ「それがいやなんだよ」

 

 

 

その後、宮川先輩のお陰で?
一瞬だけとはいえ、ねずみを触れたよしこは安堵の表情に。

 

喜びのあまりパンチラよしこ。

 

 

 

頑張ったよしこにはオーストラリアでブームになっているレトロスエットのご褒美。

よしこは6歳から15歳まで地元の教室に通っていたのでエアロビが大好きなのだ。

 

苦手克服ツアー 完

隕石探しで一攫千金! 宮川探検隊 in モロッコ

世界には是非ともカメラに納めたい神秘の絶景や自然現象がある。
だが、その多くが目的地にたどり着くだけで数日。
しかも道中何があるか定かではないというリスクを負わなければならない。
そんな未知なる冒険にあえて打ってでるのが宮川探検隊である。

決起集会。弱小メンバーで隕石探し。

あらすじ

今回の行き先はモロッコ。狙うは宇宙から飛来してきた隕石。

月の隕石を見つければ億万長者も夢じゃない、ロマン溢れる企画に最弱チームで挑む。
今回もパっとしない円城寺隊員、岩井隊員の爆発する髪。隊長の不安が増していく中、岸隊員が奇跡を起こす!?
果たして隕石を見つけることはできるのか。

 

ス「今回の企画はモロッコに行って、隕石を探して一攫千金を狙いたいと思います」
宮「隕石探すの!?」

 

宮「隕石ってそんな探せるもんなん?」
ス「はじめていったひとでも70%の確率で見つかる」

モロッコ東部にある町、エルフードでは隕石ビジネスが盛んで世界各国から採集家たちが集まるらしい。
高い物では1グラム10万円の値がつくこともある。

しかし宮川は不安しか感じていなかった。
以前、宮川探検隊で野生のワニを見つけにいった際に、最終的にワニ公園で撮影する苦い思いをしたことがある。

 

今回のメンバーはその時と全く一緒なのだ。

 

 

果たして隕石は見つかるのか?

 

モロッコへ。隊員の近況報告。

モロッコ、隕石探して一攫千金。
やってきたのはモロッコ頭部の町エルフート。

早速、出発前に集結するメンバー。
まずはじめに隊長からのお言葉と、隊員たちの近況報告。

近況報告

岩井隊員とさんだるズの話や、岸隊員の衝撃の家族構成が分かったところで、今回の作戦の発表。

作戦は至って簡単でした。

  1. 3日間の捜索日程の中で、エルフード周辺の荒野の中で捜索。
  2. 儲けは隊長と番組で半々。

 

 

 

道中の車内で宮川隊長が不安を吐露する。
宮「岸隊員。この中でどうやって隕石見つけるの?」
宮「これぐらいの隕石みつけられる?」

モロッコの広大な大地。
周りは何もありませんでしたwww

 

そんな不安いっぱいの中、隕石を良く知る人物と合流した後、車を降りるやいなや何かを発見する宮川隊長。

宮「地球上にこんなのある?これ隕石やろ。」

 

 

隕石ハンター曰く、モロッコは様々な時代の地層が雨風の侵食を受け地上に現れる為、大昔に落ちた隕石を含め隕石を発見する可能性が高いらしい。

 

隕石について

隕石はほとんどが火星と木星の間にある小惑星帯からやってくる。
本来は太陽の周りを回っているが中には地球の軌道と交わっているものがあり、年に4万2000個のペースで落ちてくる。
平均すると1日に100個以上が落下している。

直径が17mほどの隕石は100年に1度の規模、
恐竜が絶滅した原因と言われる「10km級」の巨大隕石は数千万年に1度の規模でやってくる。

隕石は3種類。
石だけで出来た石質隕石
鉄の塊の鉄隕石
石と鉄の混ざった石鉄隕石

 

隕石ハンターに火星から来た隕石を見せてもらったが、何故火星から隕石がくるのか疑問に思った宮川。
答えは隕石ハンターも知らないという。

 

さっき見つけた隕石らしき物をハンターに確認してもらう宮川だが、残念ながら隕石ではありませんでした。

 

気を取り直して・・・

 

いよいよ隕石探し。

 

悲願!隕石発見!

使うのは金属探知機。一人ひとりがモロッコの大地を歩いて探し回る。

 

 

4億年前は海の底だったモロッコ、見つかるのは化石や溶岩、石器ばかり(それでもすごいと思うが)
隕石が見つかるのか不安になっているところ、いきなりマシンが反応をはじめる。

 

金属探知機が見つけた物は紛れもない「隕石」でした。

幸先よく隕石を見つけた宮川隊長だが、これを機に宮川隊長は隕石の世界にのめり込んでいく。

 

 

 

捜索2日目

 

毎朝ボサボサヘアーでお馴染みの岩井隊員「1回隕石を触りたい」と言う。
宮川に「ダメ」と言われるも、どうしても触りたいらしく熱意に押されて宮川も触らせてあげる。

 

隕石を触った岩井隊員は一言

「鉄クズと変わらない」

と言い放ち、宮川隊長に怒られるのだった。

岸隊員、副隊長に任命!?

昨日より範囲を広げて捜索を始めるも、反応はあったが「ネジ」だった。

落ち込む隊長の元へ、物知り岸隊員がやってくる。
どうやら放牧民のラクダの集団を見つけたらしい。

 

ラクダの説明を熱心にする岸隊員に、副隊長を任せたいという宮川隊長。

「隕石を見つけて副隊長になります」と答えた岸に対して涙が出てくる宮川。

 

 

泣きそうな宮川。

岸隊員と宮川隊長の絆

 

その後、8時間ぶっ通しで探し続けるも隕石は全く見つからない。
休憩を取りながら探す隊員たちの中、岸隊員だけは休憩も取らず必死に探し続けている。

「隕石を見つけて隊長の期待に応えたい」

という一心で彼は探し続けた。

 

岸隊員の熱い想いに隕石が応える!?

すると、ついに金属探知機が反応する。

隊員たちが集まり、宮川隊長はとても嬉しそう。

副隊長に昇格か!?

と思われたが、悲しい結果が待っていた。

 

 

 

 

石の下には何かがあった。
アルミ箔・・・。

 

 

捜索最終日

 

最終日は大物を見つけるために皆で横並びに捜索を開始していくと、早速金属探知機に反応が。
掘り続けると、小さいながら重量のある隕石を発見。

 

 

3日間に渡る隕石採集が終了し、いよいよ鑑定へ

 

見つけた隕石、鑑定金額はいかに

町に戻って鑑定をしてもらう隊員たち。

宮川隊長が初日に見つけた隕石は日本円で13,000円。

残念ながら最終日に見つけた石は隕石では無かった。
隕石は一個しか見つからなかったが、宮川は隕石の世界にのめり込んでしまった。

 

宮川「隕石様が僕を呼んでくらはったんです」

内村「大丈夫??」

宮川探検隊 in モロッコ 完

【イッテQ】2019年6月9日放送回ネタバレまとめ

  • よしこ、なんとかネズミを克服する
  • 宮川探検隊、隕石を発見し目標達成
  • 宮川大輔、「隕石様」の虜になってしまう

放送後、ガンバレルーヤのよしこは乳首ポロリとパンツ見えで少しネットをざわつかせたようですが、体を張った芸人魂だと思います。

宮川探検隊は、3日間で1つとは言え本物の隕石を見つけてしまうのだから「運」をもってますよね。
そして岩井隊員がネットで人気みたいですが、イッテQに顔出しするスタッフさんはみんな話題になりますね。

当ブログについておまいつブログ。
テレビ番組のネタバレや旬のお魚の情報、今話題の事を取り上げる総合エンタテインメントブログ。
現在3名で更新中。
更新頻度高めに頑張りますのでシェアお願いします。

 

-世界の果てまでイッテQ
-,

        

Copyright© おまいつブログ。 ~魚とバラエティ時々アイドル~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.