ポケモンGO ミロカロス

ポケモンGO

2019/8/25

【ポケモンGO池袋界隈日記】個体値100バンギラスこんにちは。

今日はポケモンGOに連行・・・。 知り合いに誘われ12時過ぎから16時までの4時間、ポケモン池袋界隈をレイド祭り&コイキング探しに当てておりました。 30℃を超えて熱い中のポケモンGOはアイフォン君もアチチチチになって大変でしたね・・・。 しかし最終的な結果としては歩き回って大正解! 個体値100バンギラスを手に入れた事が今日一番の収穫でした。 個体値100バンギラスをゲットした場所は、あの大学! 池袋駅から徒歩10分くらいの場所だったかな? 立教大学にバンギラス君が湧いていたのでダッシュで向かいました。 ...

もっと見る

金色のガッシュ!

漫画

2019/7/25

【金色のガッシュ!!】16巻(最終巻)の名場面・名台詞を振り返る!(文庫本版)

2001年6月15日に1巻が発売されてから2008年6月23日に完結を迎えた【金色のガッシュ!!】 たまに無性に読みたくなるこの作品を振り返る為の記事です。 ギャグを放り込みつつも、”かなり”泣けるシーンの多い【金色のガッシュ!!】は僕の青春時代の漫画でもあります。 気になっていた方にはこの漫画の魅力を、ガッシュの魅力を伝えれたらと思います。 講談社から全16巻で文庫本版で発売されていますが、筆者が選んだ名場面・名台詞を紹介していきます。 今回の記事では【金色のガッシュ!!】16巻(最終巻)の名場面・名台 ...

もっと見る

no image

漫画

2019/7/23

面白い!絶対に見るべき名作漫画【金色のガッシュ!】まとめ

金色のガッシュ!!という漫画を見たことがありますか? 数々の有名タイトルを輩出している漫画界の中でかなりの名作だったのですが、世代だった人以外は中々知らない漫画だと思います。 金色のガッシュは物語が完結した今でも人気のある不朽の名作です。 ギャグも盛り込みつつ笑いあり、涙あり。 名台詞も多く、何度でも読み返してしまう「金色のガッシュ」の魅力を1人でも多くの方に知ってもらえたらと思います。 この記事は金色のガッシュ!!!記事まとめページになります。 この記事の内容 金色のガッシュって何? 金色のガッシュの名 ...

もっと見る

きまぐれクック

きまぐれクック関連動画

2019/7/21

【きまぐれクック】捌いたら衝撃だった&面白い動画10選①

せーの!でん! 銀色のやつ!!! でお馴染みのYouTuber【きまぐれクック】さんの動画を厳選して内容と共に紹介していきます。 きまぐれクックさんは魚の捌き方や調理動画をメインに投稿されている方ですが、最近ではメディアでの露出も増えてきている人気YouTuberです。 きまぐれクック内で投稿されている、衝撃的な動画を厳選してまとめていきます。 この記事の内容 きまぐれクックさんの、衝撃動画を厳選。 動画の内容と見所を合わせて紹介! 関連記事とHPも紹介します。 ちなみにきまぐれクックさんの動画で良く登場 ...

もっと見る

きまぐれクック

きまぐれクック関連動画

2019/7/21

【きまぐれクック】目が離せない!魚の捌き方&調理動画10選⑤

せーの!でん! 銀色のやつ!!! でお馴染みのYouTuber【きまぐれクック】さんの動画を厳選して内容と共に紹介していきます。 きまぐれクックさんは魚の捌き方や調理動画をメインに投稿されている方ですが、最近ではメディアでの露出も増えてきている人気YouTuberです。 初心者にも分かりやすく魚の紹介をしてくれたり、タメになる事ばかりですので参考にしてみてください。 この記事の内容 きまぐれクックさんの、魚捌き&調理動画の紹介 動画の内容と見所を合わせて紹介! 紹介した魚に関連する記事とHPもご紹介 ちな ...

もっと見る

【イッテQ】珍獣ハンターイモト(コスタリカ)&宮川探検隊(インドネシア)【ネタバレ】

投稿日:2019-07-14 更新日:

イッテQ,ネタバレ

https://fishidol.com

2019年7月14日放送、世界の果てまでイッテQのネタバレ記事です。

 

神回です。

 

今回のネタバレ記事は二本立て!
以下の2つになります。

  1. イモトワールドツアー in コスタリカ
  2. 宮川探検隊 in インドネシア

珍獣ハンターイモトはコスタリカへ。

中央アメリカのコスタリカ共和国でバシリスクの水面歩行を映像に収める。
道中で出会う珍しい生き物たちと、コーディネーター加瀬の身に起こる不幸とは・・・?

宮川探検隊は第8回目。
モロッコで見事隕石を見つけることに成功したメンバー達とインドネシア・東ジャワ州にあるという「千の滝」でカレンダープロジェクトに挑みます。

いつにも増して順調に進む食料調達に、岩井隊員の尖り期、そして息を呑む絶景の滝。

安定の面白さの宮川探検隊は必見です。

2019年7月14日放送、イッテQのネタバレ記事になります。

この記事の内容

  • 珍獣ハンター イモトのネタバレ
  • 宮川探検隊 in インドネシアのネタバレ

人気テレビ番組の記事まとめ

録画忘れや見逃した方、バラエティが大好きな方へ送る記事

イモトワールドツアー in コスタリカ

イモトが向かったコスタリカ

コスタリカのジャングル

まずイモトがやってきたのはコスタリカの遊園地。

「パルケ・ディベルシオネス」には今話題の乗り物があると言う。
その名もスプラッシュカリベ

水しぶきが半端なく、休日には若者たちが水を浴びるためにやってくる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#TBT #parquedediversionescr

Berny Fonseca Ruizさん(@berny.f.ruiz)がシェアした投稿 -

ちなみにパルケ・ディベルシオネスはコスタリカに唯一ある遊園地。
直訳しても、「遊園地」

マレク族と一緒にジャングルへ

今回イモトがやってきたコスタリカは日本の国土の7分の1。
北海道より小さいコスタリカだが、地球上の生物の5%が生息している楽園でもある。

マレク族に案内してもらいながらジャングルへ突入していくイモトは、ビーハイブジンジャーという植物を見つける。
この植物から出てくる水はハーブのような匂いがして虫よけの役割をするという。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Flower Birdさん(@flower_bird_)がシェアした投稿 -

面白い、珍しい動物と昆虫たち

イモトはその後、面白い動物達に連続して出会います。

擬態の名人:コノハギスや透明な体を持つグラスフロッグ、コスタリカを代表するタイガーフロッグ
そしてアルマジロ。

コノハギスの一種

擬態の名人で鳥などの天敵から身を隠す

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mikario113がシェアした投稿 -

グラスフロッグ

小さくて体は透けている。
可愛くてイモトはメロメロに。

グラスの上に置いて裏から見ると内臓や血管が透けて見えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

satosiさん(@saya_labo)がシェアした投稿 -

タイガーフロッグ

虎のような模様があるのでタイガーフロッグ。
毒々しいが、毒は持っていない。

そして「タイガーフロッグ」で検索しても全く出てこなくて画像を見つけるのに苦労しました。

気になる方は
Tiger-striped Leaf Frog もしくは、
Phyllomedusa tomopterna で検索してください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Urban Fauna Reptilesさん(@urbanfaunareptiles)がシェアした投稿 -

コロノオビアルマジロ

丸々ことの無いアルマジロ。
実はアルマジロは大半が丸々ことが無いそうだ。
甲羅は硬くて銃弾も跳ね返す・・・らしい。

マレク族のご馳走らしい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

PanchoAndLeftyOutdoorsさん(@panchoandleftyoutdoors)がシェアした投稿 -

お待ちかねの晩御飯はアルマジロ

昼間に遭遇したコロノオビアルマジロはマレク族のご馳走。
イモトも食べさせて貰うのだが、美味らしくイモト絶賛

身は豚肉、尾はカニの味がするそうです。

コーディネーター加瀬の悲劇。バシリスクのスロー映像

2日目はコスタリカのヨガにチャレンジ!

最近体を鍛えているイモトは楽しみにヨガを受けるが、あまりの痛さに悶絶する。
その後ろで慌ただしく動き回る人影が。

 

 

コーディネーターの加瀬だ。

 

石の上に座っていたら全身アリだらけになっていたそうでその体は痛々しく赤く腫れあがっていた。

アリの餌食になるコーディネーター加瀬

コーディネーター加瀬さんがお腹を下す回
イッテQ,ネタバレ
【イッテQ】みやぞんが行く! メキシコ横断の旅。ちゃってるねゲーム【ネタバレ】

続きを見る

バシリスクのスロー映像の撮影に挑む

本題の珍獣ハント。

今回は水面を走るトカゲ、バシリスクを特殊な機材で撮影する。
スローカメラでバシリスクを捉えようというのだ。

コスタリカを代表するバシリスクは捕獲が禁止の為、イモトが追い立てて水面を走らせる作戦に出ることにした。

 

失敗を重ねながらも何とか成功させるイモトであった。

アリンコの餌食になるイモトと加瀬

ばっちりと水面を走るバシリスクの撮影に成功することが出来たのだが、露出度の高いイモトは加瀬を苦しめたアリンコの餌食になってしまう。

痛みでのた打ち回るイモトだったが、その後ろでは加瀬もしっかりとアリンコの餌食になっていた。

イモトと再び餌食になる加瀬

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ #今夜 #イッテQコスタリカワールドツアー #色んな珍獣珍草珍食出てきます #ぜひ観てちょ

イモトアヤコ 公式さん(@imotodesse)がシェアした投稿 -

クライミングツリーで芽生える絆

最近鍛えている体を使って人生初のクライミングツリーに挑戦するイモトだったが、加瀬の的確な?指示によって初挑戦でクライミングツリーを成功させてしまう。

下から見守り続け指示を出していた加瀬だったが、実はやったことも無ければ人生で初めてクライミングツリーを目の当たりにしたそう。

よくアドバイス出来ましたね(笑)

珍獣ハンターイモト in コスタリカ 完

宮川探検隊のカレンダープロジェクト in インドネシア

インドネシア

第8回の宮川探検隊がやってきたのはインドネシアの東ジャワ州。

この間、モロッコまで行き隕石を見つけた一同。

今回もその優秀(?)なメンバーと行くことになった。

宮川探検隊 in モロッコ
イッテQ,ネタバレ
珍獣ハンターよしこ&宮川探検隊inモロッコ【世界の果てまでイッテQネタバレ】

続きを見る

メンバーの近況報告と順調な滑り出し

岸隊員・岩井隊員・円城寺隊員の最近は?

岸隊員は家族からテレビ出演に喜ばれている反面、「個人情報を言うな」と怒られているそう。

紅一転の岩井隊員は何故か髪をピンクに染めていた。

岩田隊員「尖りたいなって」

それを聞いた宮川隊長は岩井隊員を注意した。

円城寺隊員はまさかの本名バレからの母からのメールを暴露した。
溺愛されてる円城寺隊員に対しメンバーは失笑してしまう。

宮川隊長「何歳やねん!!!!」

メンバーの近況報告

順調な食料調達?

食料を調達しながら2日間かけて千の滝を目指す宮川探検隊。

歩き始めてすぐ、パパイアを見つけた一同はパパイアを収穫することにチャレンジする。
試行錯誤しながら収穫したパパイアに喜ぶが、その後のやり取りで岩井隊員が日に日に尖りつつあることに宮川隊長は心配した。

その後も食料を見つけ続け、収穫出来た美味しそうな果物を食べてみる事に。
匂いも甘いオレンジ色の果実。

しかしその果物は見た目に反して青臭く、宮川隊長は悶絶する。

悶絶する宮川隊長

 

 

その後も食料調達が続き、今までで一番順調な食料調達。
岸隊員の下調べによりパキスという山菜を手に入れた。

パキスは日本で言うところのゼンマイだ。

パキスはゼンマイに似ている

夕食タイム

その夜、集めた食材で夕食を取ることに。

パパイアの皮を薄切りにする隊員と火おこしをする隊員に分かれるのだが、宮川隊長が気付いた。

 

宮川「円城寺!何かした?」

 

宮川「円城寺何か手伝ってくれた??」

岸「薪を渡してくれました」

宮川「なんやそれ!!!!」

 

そうすると宮川は一同に、「円城寺って何て言われてる??」と岩井隊員に問う。

 

岩井「食べ方汚いって言ってます」

 

ドストレートに応える岩井隊員に対して、宮川隊長は
「それ以上言わんといて・・・」

と、円城寺隊員が不憫になり静止するのだった。

話を聞いていた円城寺隊員は悲しそうな顔をしていた。

悲しげな円城寺隊員

 

出来上がったパパイアの炒め物とパキスの天ぷらはとても美味だった。

いよいよ千の滝へ!

隊員達の体調チェックをする宮川隊長

翌朝。

メンバー達の元気の無さが気になった隊長は彼らの体調チェックをしていく。

岸隊員が健康な事を確認した後、岩井隊員のチェックに入るのだが、彼女は白目になってしまう癖があった。

白目を剥く岩井隊員

徐々に増える川の数

千の滝に近づくにつれて川や小さな滝が増えてきた。

目の前に現れた川を宮川隊長が先に渡りロープを張った。
岩井隊員、円城寺隊員、岸隊員の順番に渡っていくのだが、円城寺隊員は流されかけ、岸隊員は円城寺隊員のバッグを持ったまま渡河するものの態勢を崩し水浸しになる円城寺隊員のバック。

バックにはiPhoneが入っていて焦る一同だが、iPhoneはなんとか無事だった。

感動する程の絶景。【千の滝】


いよいよ絶景の千の滝に到着した一行。

あまりの絶景に吠える宮川隊長と、メンバー達の満面の笑顔が特徴的でした。

千の滝に感動する一同

お疲れさまでした!!!

宮川探検隊 in インドネシア 完

【イッテQ】珍獣ハンターイモト(コスタリカ)&宮川探検隊(インドネシア)【ネタバレ】まとめ

  • 珍獣ハンターイモトは加瀬さんがアリに噛まれ大活躍!益々お茶の間の人気者に。
  • 宮川探検隊は岩井隊員が尖り始め、円城寺隊員は本名バレ。しかし絶景で最後は感動。
  • 2019年7月14日放送のイッテQは神回。

今回の放送は簡単に言うと神回でした。
イモトと宮川さんの当たり企画で、尚且つ参戦するコーディネーターの加瀬さんと岩井隊員が人気キャラ。

コーディネーター加瀬さんは度々トラブルに見舞われる方です。
ここ最近イッテQでもピックアップされるようになってきましたが、キャラも良く面白いので今後もたくさん登場してくると思います。

コーディネーター加瀬さんがお腹を下す回
イッテQ,ネタバレ
【イッテQ】みやぞんが行く! メキシコ横断の旅。ちゃってるねゲーム【ネタバレ】

続きを見る

岩井隊員も出演するたびにキャラが変わっていって面白いですが、今回ついに髪をピンク色に染めて尖り始めましたw

2人が一緒にロケに行くことはあるんでしょうか?
もしあるのなら見てみたいですね。
絶対に面白いの確定なので(笑)

コスタリカツアーはHIS

コスタリカは楽園。珍しい動物にたくさん出会えます。

コスタリカツアーを調べる

当ブログについておまいつブログ。
テレビ番組のネタバレや旬のお魚の情報、今話題の事を取り上げる総合エンタテインメントブログ。
現在3名で更新中。
更新頻度高めに頑張りますのでシェアお願いします。

 

-世界の果てまでイッテQ
-, ,

        

Copyright© おまいつブログ。 ~魚とバラエティ時々アイドル~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.