ポケモンGO ミロカロス

ポケモンGO

2019/8/25

【ポケモンGO池袋界隈日記】個体値100バンギラスこんにちは。

今日はポケモンGOに連行・・・。 知り合いに誘われ12時過ぎから16時までの4時間、ポケモン池袋界隈をレイド祭り&コイキング探しに当てておりました。 30℃を超えて熱い中のポケモンGOはアイフォン君もアチチチチになって大変でしたね・・・。 しかし最終的な結果としては歩き回って大正解! 個体値100バンギラスを手に入れた事が今日一番の収穫でした。 個体値100バンギラスをゲットした場所は、あの大学! 池袋駅から徒歩10分くらいの場所だったかな? 立教大学にバンギラス君が湧いていたのでダッシュで向かいました。 ...

もっと見る

金色のガッシュ!

漫画

2019/7/25

【金色のガッシュ!!】16巻(最終巻)の名場面・名台詞を振り返る!(文庫本版)

2001年6月15日に1巻が発売されてから2008年6月23日に完結を迎えた【金色のガッシュ!!】 たまに無性に読みたくなるこの作品を振り返る為の記事です。 ギャグを放り込みつつも、”かなり”泣けるシーンの多い【金色のガッシュ!!】は僕の青春時代の漫画でもあります。 気になっていた方にはこの漫画の魅力を、ガッシュの魅力を伝えれたらと思います。 講談社から全16巻で文庫本版で発売されていますが、筆者が選んだ名場面・名台詞を紹介していきます。 今回の記事では【金色のガッシュ!!】16巻(最終巻)の名場面・名台 ...

もっと見る

no image

漫画

2019/7/23

面白い!絶対に見るべき名作漫画【金色のガッシュ!】まとめ

金色のガッシュ!!という漫画を見たことがありますか? 数々の有名タイトルを輩出している漫画界の中でかなりの名作だったのですが、世代だった人以外は中々知らない漫画だと思います。 金色のガッシュは物語が完結した今でも人気のある不朽の名作です。 ギャグも盛り込みつつ笑いあり、涙あり。 名台詞も多く、何度でも読み返してしまう「金色のガッシュ」の魅力を1人でも多くの方に知ってもらえたらと思います。 この記事は金色のガッシュ!!!記事まとめページになります。 この記事の内容 金色のガッシュって何? 金色のガッシュの名 ...

もっと見る

きまぐれクック

きまぐれクック関連動画

2019/7/21

【きまぐれクック】捌いたら衝撃だった&面白い動画10選①

せーの!でん! 銀色のやつ!!! でお馴染みのYouTuber【きまぐれクック】さんの動画を厳選して内容と共に紹介していきます。 きまぐれクックさんは魚の捌き方や調理動画をメインに投稿されている方ですが、最近ではメディアでの露出も増えてきている人気YouTuberです。 きまぐれクック内で投稿されている、衝撃的な動画を厳選してまとめていきます。 この記事の内容 きまぐれクックさんの、衝撃動画を厳選。 動画の内容と見所を合わせて紹介! 関連記事とHPも紹介します。 ちなみにきまぐれクックさんの動画で良く登場 ...

もっと見る

きまぐれクック

きまぐれクック関連動画

2019/7/21

【きまぐれクック】目が離せない!魚の捌き方&調理動画10選⑤

せーの!でん! 銀色のやつ!!! でお馴染みのYouTuber【きまぐれクック】さんの動画を厳選して内容と共に紹介していきます。 きまぐれクックさんは魚の捌き方や調理動画をメインに投稿されている方ですが、最近ではメディアでの露出も増えてきている人気YouTuberです。 初心者にも分かりやすく魚の紹介をしてくれたり、タメになる事ばかりですので参考にしてみてください。 この記事の内容 きまぐれクックさんの、魚捌き&調理動画の紹介 動画の内容と見所を合わせて紹介! 紹介した魚に関連する記事とHPもご紹介 ちな ...

もっと見る

知れば楽しい現代アート!アートで一攫千金!?【マツコの知らない世界ネタバレ】

投稿日:2019-06-20 更新日:

マツコ,知らない世界,ネタバレ

https://fishidol.com

2019年6月2日・6月18日放送、マツコの知らない世界。のネタバレ記事です。

今回の知っておきたい世界はこちら。

  1. 知れば楽しい!買える現代アートの世界
  2. 進化が止まらない!鳩時計の世界

の2本立て!

現代アートの世界では化ける商品を探す方法をご紹介。ゲストは資産価値が20億超え!

ゲストの方が化ける作品を探すコツを伝授してくれます。
今まで集めた作品の現在の市場価格を聞いたマツコは衝撃を受けます。

 

鳩時計の世界では、市場規模は現象しつつも、鳩時計はバラエティに富んだ商品作りが続いてるそう。

マツコ絶賛の紹介されていた鳩時計をピックアップしてみました。

【マツコの知らない世界】はParaviで配信中。

知れば楽しい!買える現代アートの世界

現代アートが今熱い!年間8兆円のアートの世界。
バブリー状態の市場の中で、原石の作品を探し出せ!

現代アートは今、億超え作品が飛び交っているらしいです。

僕が今回ビビっ!と来たのは、

「数万円の作品が数百倍に化ける感覚をアーティストと味わえる」

というゲストの話です。

 

借金をしてまで買った商品の中には500万円が5億にに跳ね上がった物も。

そしてコレクションを集めるまでに使った金額は3000万。今の市場価格は20億です。
働くのがバカらしくなる金額ですね。

ゲストが、投資感覚でも楽しめる現代アートについて、成功鍵はこれから来るであろう原石を見つける事だと言っていました。

この記事での原石とは、作品の市場価値が今後跳ね上がりそうなアーティストの事を言います。

草間彌生さんのホームページ

原石を見つけよう

彼が言うには、今後注目されていく原石を見つけて、その作品を買う必要があるという事。

草間彌生さんの作品を彼女が売れる前から買い続けているゲストさん。
当時60万円だった商品が2000万円まで跳ね上がっているという。

ということで、原石を見つけるのにおすすめな場所を紹介していました。3つありましたが、結論から言うと、アートフェアに行って買え!との事。

オークション 原石度10%

オークションに出品される商品のほとんどは有名画家の物らしく、そもそも落札価格が高くなりがち。
そりゃ、無名だったら誰も落札しないですもんね。

ギャラリー 原石度30%

街中でも開催されている事のあるギャラリー。
オークションに比べれば原石度は高いが、今やギャラリーにも有名アーティストの作品は並んでいる。

アートフェア 原石度80% おすすめ!

これが宮津さんのオススメしているアートフェアです。

展示してある作品は全て売り物。
安い物は数万円から買えるらしいです。
アートフェアは展示するに当たって「ふるい」に掛けられているので、これから伸び始めていく原石の作品が多いらしい。

東京でも開催されるらしいが、小さいフェアも含めれば各所で開催しているらしい。

東京で開催のアートフェア

世界各地でアートフェアが開催されていますが、国内ではどうでしょう?

調べたら、やってました!日本でアートフェア!

公式サイトで日程を確認できますので参考にしてください。

東京アートフェアの公式サイト

まだ間に合うアートコレクターの世界

近年話題になっていると言うアートコレクション。ゲストのように原石を見つけて応援し続けることが簡単な事ではないと思うが、参入の余地はまだまだあります。

投資感覚でチャレンジしてみてもいいかもしれません。

 

進化が止まらない!鳩時計の世界

鳩時計が初めて作られたのは1945年。
平和の象徴・鳩をモチーフとして発売されはじめたらしいです。

そんな鳩時計は今、急激な進化を遂げています!

鳩時計の生産数が世界的に減少している中、ゲストさんがオススメの鳩時計をマツコに紹介していました。

紹介されていた鳩時計をまとめてみた

鳩時計に詳しいゲストさんがマツコに紹介していた鳩時計をまとめてみました。

無印良品「掛置鳩時計」

執筆中です。

【マツコの知らない世界】知れば楽しい!買える現代アートの世界!【ネタバレまとめ】

2019年6月18日、マツコの知らない世界ネタバレでした。
今回のポイントです。

  • 現代アートが今熱い!数億に跳ね上がる作品が眠っているかも。
  • 原石を探すならアートフェアに行こう
  • オシャレな鳩時計は探せばいっぱいある!一家に1ついかが?

コレクターには色々な種類がいると思いますが、年金が足りなくなると言われてるこの時代なのでお金に余裕がある人はアート作品で一攫千金を狙ってみてもいいんじゃないでしょうか?
僕には見る目が無いので全く真似できそうにありませんがw

鳩時計の市場も縮小している中でオシャレな新しい時計が開発されているのは素敵ですね。
売れなくなっている今だからこそ、各社頑張ってるのだと思います。

マツコのしらない世界を見るなら

マツコのしらない世界はParaviで配信されています!

 

-マツコの知らない世界
-, ,

        

Copyright© おまいつブログ。 ~魚とバラエティ時々アイドル~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.