ポケモンGO ミロカロス

ポケモンGO

2019/8/25

【ポケモンGO池袋界隈日記】個体値100バンギラスこんにちは。

今日はポケモンGOに連行・・・。 知り合いに誘われ12時過ぎから16時までの4時間、ポケモン池袋界隈をレイド祭り&コイキング探しに当てておりました。 30℃を超えて熱い中のポケモンGOはアイフォン君もアチチチチになって大変でしたね・・・。 しかし最終的な結果としては歩き回って大正解! 個体値100バンギラスを手に入れた事が今日一番の収穫でした。 個体値100バンギラスをゲットした場所は、あの大学! 池袋駅から徒歩10分くらいの場所だったかな? 立教大学にバンギラス君が湧いていたのでダッシュで向かいました。 ...

もっと見る

金色のガッシュ!

漫画

2019/7/25

【金色のガッシュ!!】16巻(最終巻)の名場面・名台詞を振り返る!(文庫本版)

2001年6月15日に1巻が発売されてから2008年6月23日に完結を迎えた【金色のガッシュ!!】 たまに無性に読みたくなるこの作品を振り返る為の記事です。 ギャグを放り込みつつも、”かなり”泣けるシーンの多い【金色のガッシュ!!】は僕の青春時代の漫画でもあります。 気になっていた方にはこの漫画の魅力を、ガッシュの魅力を伝えれたらと思います。 講談社から全16巻で文庫本版で発売されていますが、筆者が選んだ名場面・名台詞を紹介していきます。 今回の記事では【金色のガッシュ!!】16巻(最終巻)の名場面・名台 ...

もっと見る

no image

漫画

2019/7/23

面白い!絶対に見るべき名作漫画【金色のガッシュ!】まとめ

金色のガッシュ!!という漫画を見たことがありますか? 数々の有名タイトルを輩出している漫画界の中でかなりの名作だったのですが、世代だった人以外は中々知らない漫画だと思います。 金色のガッシュは物語が完結した今でも人気のある不朽の名作です。 ギャグも盛り込みつつ笑いあり、涙あり。 名台詞も多く、何度でも読み返してしまう「金色のガッシュ」の魅力を1人でも多くの方に知ってもらえたらと思います。 この記事は金色のガッシュ!!!記事まとめページになります。 この記事の内容 金色のガッシュって何? 金色のガッシュの名 ...

もっと見る

きまぐれクック

きまぐれクック関連動画

2019/7/21

【きまぐれクック】捌いたら衝撃だった&面白い動画10選①

せーの!でん! 銀色のやつ!!! でお馴染みのYouTuber【きまぐれクック】さんの動画を厳選して内容と共に紹介していきます。 きまぐれクックさんは魚の捌き方や調理動画をメインに投稿されている方ですが、最近ではメディアでの露出も増えてきている人気YouTuberです。 きまぐれクック内で投稿されている、衝撃的な動画を厳選してまとめていきます。 この記事の内容 きまぐれクックさんの、衝撃動画を厳選。 動画の内容と見所を合わせて紹介! 関連記事とHPも紹介します。 ちなみにきまぐれクックさんの動画で良く登場 ...

もっと見る

きまぐれクック

きまぐれクック関連動画

2019/7/21

【きまぐれクック】目が離せない!魚の捌き方&調理動画10選⑤

せーの!でん! 銀色のやつ!!! でお馴染みのYouTuber【きまぐれクック】さんの動画を厳選して内容と共に紹介していきます。 きまぐれクックさんは魚の捌き方や調理動画をメインに投稿されている方ですが、最近ではメディアでの露出も増えてきている人気YouTuberです。 初心者にも分かりやすく魚の紹介をしてくれたり、タメになる事ばかりですので参考にしてみてください。 この記事の内容 きまぐれクックさんの、魚捌き&調理動画の紹介 動画の内容と見所を合わせて紹介! 紹介した魚に関連する記事とHPもご紹介 ちな ...

もっと見る

IKKOワードを言わせる事はできるか?お久のササダンゴマシン登場!【水曜日のダウンタウンネタバレ】

投稿日:2019-06-19 更新日:

水曜日のダウンタウン、クロちゃん、ネタバレ

https://fishidol.com

2019年6月19日放送、水曜日のダウンタウン。のネタバレ記事です。

今回の水曜日のダウンタウンは

  1. IKKOワード言わせ合い対決
  2. プライベート大声選手権
  3. 4の字固め 女性に電話口で伝えるの不可能説

の3本立て!

IKKOワードとは「どんだけ~」「背負い投げ~」等のIKKOがよく言うワードの事です。
これを誘導にて多く言わせた人が勝ち!という企画になります。
IKKOさんが出るだけで面白い回になるのはいつものことですw

大声選手権に、プロレスに関する説が続き、3年ぶりのササダンゴマシンも登場!

3つの内、説が1つの回ですが爆笑させて頂きましたw
気になった方は是非Paraviで!

【水曜日のダウンタウン!】はParaviで配信中。

人気テレビ番組のネタバレ記事まとめ

録画忘れや見逃した方、バラエティが大好きな方へ送る記事

IKKOワード 言わせ合い対決

IKKOといえば「どんだけ~」

これら特徴的なワードはIKKOワードと言われているが、いかに「IKKOワード」を言わせられるかという対決企画。

FUJIWARA、さらば青春の光、ダイアンの3組が挑戦します。
まず最初にクジを引いてワードを決めるところからはじめます。

それぞれ引いたクジがこちら。

FUJIWARA 「背負い投げ~」

ダイアン 「どんだけ~」

さらば青春の光 「まぼろし~」

 

ニセ番組のロケが始まったが、ダイアンのユースケを見て笑いはじめるIKKO。
皆が理由を聞くと

 

「メダカ~~~~~!」

目が出ているからメダカらしいですw

いきなりのIKKOワードが出てきましたが、爆笑しましたww

 

FUJIWARAの藤本は初っ端からオウンゴール(別の組のワードを言わせてしまう)を決めたり、突如としてIKKOが「カムサハムニダ」と連発しはじめ、6人は笑いが抑えきれなくなります。

その後はそれぞれ機転を利かせながらお題をIKKOに言わせ続けますw

 

1stステージの終了時点で

FUJIWARA4点、ダイアン3点、さらば青春の光2点

軽く反省を挟んだが、カムサハムニダに理解が追いつかない6人でした。

原西「カムサハムニダ言わすなよ!!!」

がツボにはまってしまいましたw

 

2ndステージのワードは

FUJIWARA 「すっからけっち~」

ダイアン 「万引き~」

さらば青春の光 「激安~」

第2回は3組とも仕掛けていくも思い通りにIKKOワードが飛び出ない。

飛び出てくるのは伝家の宝刀「どんだけ~」ばかり。

さらにダイアンとさらば青春の光が誘導しても藤原が阻止をします。
藤原の機転が良すぎて頭の回転の速さに驚かされますw

3rdステージはクジ運に恵まれず得点を稼げず、4thステージもFUJIWARAのみ獲得。

 

7点を獲得したFUJIWARAが優勝。

 

ニセ企画が告げられるとIKKOは「水曜日のでしょ?」と番組名を当てました(笑)

検証結果

検証結果

この日一番多く出たIKKOワード
「カムサハムニダ~」は16回。

プライベート大声選手権

先輩との呑みの席でいかに大声を出せるかに芸人がチャレンジ。

2回連続、企画が続いていることに対して松本は

「この番組、説はやめたんですか?」と言う。
確かに最近、説が少なめですねw

 

  1. 仲の良い先輩と食事にいく
  2. 先輩にツッコまれないように大声を出し最大値を出していく
  3. 「うるさい」と言われたらポイントはリセット
  4. 先輩の後ろにある測定器でチャレンジャーはポイントを確認できる
  5. ボタンを押してチャレンジ終了。最高dB値が記録に。

今回の企画はこのルールでやっていくことになる。

そして挑戦したのは、こちらの4名!

  • ミキティーでお馴染みの庄治
  • 今勢いのあるミキ昂生
  • サンシャイン池崎
  • ジャンポケ斉藤
  • 企画に強いザコシショウ

インスタのフォロワー数が少ないことを嘆き自然に記録を出して行く庄治。
99dBはワンちゃんの声と同じくらい

蕎麦を食べて「美味い!!!」とバレないように点数を稼ぐ昂生。

サンシャイン池崎とジャンポケ斉藤は店員の前で大声を出して先輩に注意されてしまい失格

最後のザコシショウは爆笑しましたwwww
大声を出していくんですが、誇張モノマネを連発していくのでしっかりと先輩の事も笑わせつつ、危なげなく企画を終了させました。

必見です!

検証結果

この手の企画に
ザコシはめっぽう強い

4の字固め 女性に電話口で伝えるの不可能説

プレゼンターは3年ぶりというスーパーササダンゴマシン!
新調したマスクは透け透けでほとんど顔が出ていましたwww


プロレスラーらしい企画を持ってきたササダンゴマシンだが、「プロレス技って簡単に出来るんじゃないの?」と一般人に思われているから払拭したいと行ってやってきた。

スタッフが阿佐ヶ谷姉妹に携帯電話を渡し「ミッションを与える」と伝える。
そこへ武藤敬司が「4の字固めを伝授する」と言い、電話越しで説明していきます。

一生懸命説明するが、全くかけることができなかった阿佐ヶ谷姉妹。

卍固めに技を変更して、電話役も天龍源一郎へ。
ガンバレルーヤに技を伝授していく!

説明をしてくれる天龍へ「もっと大きな声で喋ってください」と言うよしこ、凄いと思いましたww

天龍源一郎とよしこの電話での掛け合いがめちゃくちゃ面白かったですww

 

最後の挑戦者は事務所の先輩・後輩の西野未姫と鈴木奈々がボーアンドローにチャレンジ!

電話をするのは獣神サンダー・ライガー!
水ダウではお馴染みのプロレスラーですねw

的確に指示をしていくライガーと鈴木の頭脳によってうまく技が決まった!


検証結果

技によっては
伝わることもある

【水曜日のダウンタウン】2019年6月19日放送回 ネタバレまとめ

2019年6月19日、水曜日のダウンタウンのネタバレでした。
今回の見所は

  • 新たなIKKOワード「カムサハムニダ~」
  • ザコシショウは企画物で最強
  • ササダンゴマシンの素顔ががっつり見えちゃっているw

IKKOさんの「カムサハムニダ~!」で爆笑しましたw
今は当たり前になってるIKKOワードですけど、狙って言葉を出させるのは案外難しいんだな。って思いましたね。
フジモンの芸人としての能力が遺憾なく発揮されてて、ベテラン芸人感がバリッバリ出てました!

ザコシショウ、出てきたときは何が面白いのか理解できない自分がいましたが、ポテンシャルすごいですよね・・・。
彼をテレビに呼び始めた人は「見る目あるな」と思いましたw

水曜日のダウンタウンを見るなら

水ダウはParaviで配信されています!

 

-水曜日のダウンタウン
-, ,

        

Copyright© おまいつブログ。 ~魚とバラエティ時々アイドル~ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.